入居者からの似たような問い合わせや簡易的な要望対応のために、その都度、協力業者の手配費用などが発生していませんか
クイックサポートガイド(入居のしおり)を入居者へご案内しましょう。クイックサポートガイド(入居のしおり)とは、よくある設備トラブルの対応方法や日常生活のマナー、問い合わせ先等をまとめた入居者向けの暮らしのガイドです。最近は紙媒体ではなくネット上に専用サイトを制作し、入居者へ案内している企業もあります。
設備不具合が発生しても、簡単な処置で済むものはガイドを見ながら入居者自身に対応してもらいます。協力業者の出張費も抑えられ、入居者自身もその場で問題を解決できるので安心です。よくある問い合せに対する回答を掲載すれば、問い合せ対応業務をグッと効率化できます。